しまたろうの備忘録

愛知県在住。飼っている生き物の紹介します☺️ 野外での探索や採集も。水族館や動物園等の施設に行った時も。

訪問 浜名湖体験学習施設ウォット

2023年12月下旬

 

ウォットに行ってきました🚙

竹島水族館も大好きですがここも負けず劣らず好きな水族館です☺️

f:id:zebra_zebra:20240312222035j:image

ウォットと言えばウナギ

浜名湖の特産品ですね

色変わりがいました🎶

こんなウナギ飼いたいですね

今年はウナギ釣りにも挑戦しようと思ってるのでウナギへの関心むちゃくちゃ高いです

f:id:zebra_zebra:20240315063521j:image

浜名湖に生息している魚がたくさん展示されてます☺️
f:id:zebra_zebra:20240312222053j:image

コショウダイは大きい個体よりも30センチくらいの大きさの個体のが色合いが綺麗ですね
f:id:zebra_zebra:20240312222057j:image

いつか釣りたい魚の1つ

クエ
f:id:zebra_zebra:20240312222039j:image

平日ということもあって大水槽前が貸切でした

クリスマス前ということで仕様になってます🎄

ずっと眺めてられますね
f:id:zebra_zebra:20240312222043j:image

f:id:zebra_zebra:20240312222023j:image

結局写真撮りやすい生き物ばかり撮ってしまうのでいつも写真撮ってる魚種が変わり映えしません😅 じっとしていることが多いと撮りやすいですよね

ウツボとかミノカサゴとか
f:id:zebra_zebra:20240312222046j:image

f:id:zebra_zebra:20240312222016j:image

この日のハイライトは色彩変異のアカエイ‼️

むちゃくちゃテンション上がりました‼️

綺麗ですね😍

普通の体色個体も展示してて比較がよくできました

大きくなった時にまた見たいですね

f:id:zebra_zebra:20240312222003j:image
f:id:zebra_zebra:20240312222049j:image
f:id:zebra_zebra:20240312222007j:image

ここに来ると毎回見てるアカメ

また浜名湖産のアカメが展示されるといいですね
f:id:zebra_zebra:20240312222027j:image
f:id:zebra_zebra:20240312222031j:image

水族館よりもこういう養殖施設のが個人的にはツボです

家にFRPタンクとか欲しいですからね😂
f:id:zebra_zebra:20240312222020j:image


久しぶりのウォット楽しめました☺️

またきます