しまたろうの備忘録

愛知県在住。飼っている生き物の紹介します☺️ 野外での探索や採集も。水族館や動物園等の施設に行った時も。

自己紹介 

新生活が始まりだいぶ落ち着いて来たのでblogを再開しました☺️

以前はしまうまblogという爬虫類blogをやってましたが飼育生体や飼育環境が変わったので新しくしました

愛知県在住です🎵

 

アッサムセタカガメ、マダライモリ、オバケトカゲモドキ等を飼育しています

 

飼っている生体だったり、餌虫だったり

野外での採集記録や動物園、水族館等の施設の訪問、イベント参加etc

 

日々の備忘録になります

よかったらたまに覗いてくださると嬉しいです

生き物を繁殖させるのが好きです

最近は餌生物の繁殖にも力を入れてます☺️

 

以下、過去飼育種で繁殖成功したものになります

オバケトカゲモドキ、オガサワラヤモリ、モトイカブトトカゲ、サキシマカナヘビクサガメ、キボシイシガメ、チュウゴクセマルハコガメ、ハイナンスペングラーヤマガメ、ネオンテトラカージナルテトラグッピーエンゼルフィッシュ、ナイルティラピア、チョウセンブナ、タイワンキンギョ、メダカ、モツゴデュビア、パリダローチ、レッドローチ、ヨーロッパイエコオロギ、フタホシコオロギ、カブトムシ、ヘラクレスオオカブト、シロヘリツノカナブン、オオクワガタ、ワラジムシ各種、カイコ、ハニーワームetc

 

大型種を除き、飼うからには繁殖をしたい、そういう気持ちで飼育しでます

 

よろしくお願いします☺️

f:id:zebra_zebra:20240221194111j:image
f:id:zebra_zebra:20240221194107j:image
f:id:zebra_zebra:20240221194115j:image