しまたろうの備忘録

愛知県在住。飼っている生き物の紹介します☺️ 野外での探索や採集も。水族館や動物園等の施設に行った時も。

訪問 浜松市動物園

2024年1月1日 元旦🎍

竹島水族館で終わりではありません

浜名湖SAでご飯食べた後に浜松市動物園に向かいました🚙

f:id:zebra_zebra:20240309210216j:image

 

その時はブログ始めるの想定してなかったので写真があまりありません😂

ビーバーです🦫

パット見はヌートリアと似てますね

寒いのに元気に泳ぎ回ってました

f:id:zebra_zebra:20240309210149j:image
f:id:zebra_zebra:20240309210212j:image

 

ツキノワグマ

野生の熊はまだ見たことありませんが野外で遭遇したくないですね😅

爪とか見ててしみじみ

そんな山奥は行くことはまずありませんが最近は人里近くまで出没してるみたいで少し不安です

f:id:zebra_zebra:20240309210146j:image

 

ずーっとバイソンと目が合ってました😂(笑)

こっち見てるんじゃねえよみたいな感じで
f:id:zebra_zebra:20240309210157j:image

キリンがなかなか近くに来てくれません🦒
f:id:zebra_zebra:20240309210142j:image

シマウマもです🦓

かなり待ちましたがダメでした😅
f:id:zebra_zebra:20240309210209j:image

どこの動物園でも大人気のレッサーパンダ

人気者ですね

f:id:zebra_zebra:20240309210200j:image
f:id:zebra_zebra:20240309210138j:image

1番強烈だったトラです

かなり間近で金網越しで見れました

獣臭も強く金網越しでも迫力あって怖いくらいに
f:id:zebra_zebra:20240309210133j:image

何でニホンザルが1頭混ざってるんだろうなと不思議に思っていたら解説がありました

猿の世界も複雑ですね

身体が大きいからいじめられないわけではないみたいで
f:id:zebra_zebra:20240309210205j:image

1頭別のところに展示されてるニホンザル見てから猿山見るとまた何とも言えない気持ちになりました😂 小さい個体も多いのに仲良さそうに見えました

動物も相性があるんですね

f:id:zebra_zebra:20240309210220j:image

貫禄があったミーアーキャットです

仁王立ちしてました😂
f:id:zebra_zebra:20240309210153j:image

 

ニホンイノシシが展示されてるかなと楽しみにしてたらいつのまにか死んでしまったみたいでいなくて残念

元旦から水族館、動物園とはしごして充実した1日になりました🎍

今年は良い1年になりそうです🎵